hide~僕の365日戦争

馬鹿な男が必死で生きてる物語

ドライブレコーダー全車両に義務化すべきでは

f:id:hidetoasahi:20181115163858j:plain
近年、煽り運転が原因による交通事故がよく報道されていますが、この問題に関しては最近になって多くなっているという話ではないと思います。


煽り運転された事があるか、アンケートを取った結果

f:id:hidetoasahi:20181115164252j:plain

70%以上の方が被害を受けていると回答致しました。

その多くの被害者は女性や高齢者が半数を占めており
この問題の多くは摘発など出来てないのが現状です。

だからこそ全車ドライブレコーダーの義務化が必要だと私は思います。

これから新しく販売される車種には、初めから標準装備でドライブレコーダーを設置し販売する事。

既存の車種は、時間はかかれど国の政策として行うべきだと考えます。

確かに既存の台数を全て設置となれば、莫大な費用とお金がかかりますが、TVをアナログから地デジに切り替え出来たのだから、ドライブレコーダーも可能だと思います。

ドライブレコーダーを義務化にする事によって、煽り運転の摘発だけではなく、街中に監視カメラがある様なものなので、犯罪の抑止力や事件の解決に多いに活用出来るハズですから。

何故なら、どこかの誰かが必ず目撃者になってドライブレコーダーにデータとして記録しているからです。

少し話は変わりますが、ドライブレコーダーを義務化
によって、事件や事故だけではなく浮気や不倫などの
抑止力や減少にも繋がると私は考えています。

浮気や不倫の証拠を掴むのが目的ではなく、抑止力により浮気や不倫が原因で離婚するという事を、私は防ぎたいと考えています。

  
     その理由は子供を守る為です!


どんな親でも子は親を愛しています、子から心を離しているのは親の方だからです。

だから、そんな理由でシングルマザーやシングルファザーが1人でも多くいなくなればいいと思ってます。

ドライブレコーダーには、その様な使い道もあるので
1日も早く、全車両完全設置義務化をして欲しいてす


本日も最後までご覧頂き誠にありがとうございました

ベビー・キッズのお店☆ハニースマイリーズONLINE